ゴーレム子育て日記

子どもの成長日記を残しています。

子どもの布団

今日はとても感慨深い日である。

今日をもって、息子の保育園でのお昼寝タイムが終了した。

4月から小学生になるから今日でお昼寝は卒業らしい。

いつもは金曜日に保育園から布団を持って帰ってくるのだが

木曜日に持って帰ってきていた。

5年間の思い出がこの布団には詰まっている。

家に持って帰ってきていた布団を見て

5年分の保育園での思い出がいろいろとよみがえってきた。

こうやって一つ一つ卒業していくんだなと感じた。

今の当たり前は決して当たり前なんかじゃなく

ありがたいことなんだなと思った。

これからも息子の成長をそばで見届けていきたい。

息子の布団よ、5年間ありがとう。そしてお疲れ様。