ゴーレム子育て日記

子どもの成長日記を残しています。

整理整頓

最近は、子どもの寝かしつけ、起きて筋トレ、youtube編集の流れで

なかなかブログまでたどり着けなかった。

今日は久しぶりに投稿できた。

今日は断捨離の日ということで、家族みんなで持ち物を整理した。

子どもたちのおもちゃ箱の中身を全部出して整理開始。

①まだ使うおもちゃは元の箱に戻す。

②ばあばの家に返すおもちゃはこのカゴにいれる。

③赤ちゃんが使えるおもちゃは赤ちゃんのおもちゃ箱に入れる

④最後に遊んでバイバイするおもちゃは黒いカゴに入れる。

片づけながら遊んだりするのでかなりの時間はかかったが

黒いカゴ(スーパーマーケットの大きさ)がいっぱいになった。

定期的に持ち物を整理していくことは大切だと思う。

さて、私の持ち物も整理するとするか。