ゴーレム子育て日記

子どもの成長日記を残しています。

10分間のクイズタイム

私はポケモン世代だと自負していた。

緑、赤、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタルまでゲームをやってきた。

 

しかし、ポケモンクイズで息子に負けた。

全力で勝ちにいったのだが

10問中4対6で負けた。

知らないポケモンが多すぎる。

ヒントがヒントとして機能しない問題が多数。

昔の状態からアップデートされていない私のポケモンの知識。

 

息子はポケモンのゲームをやっていない。

TVとポケモン図鑑の本だけで得た知識。

しかし、昔と今の情報がすべて手に入っている。

小さい頃の吸収力ってすごいなと思った。

だからこういう時期はゴールデンエイジと言われるのだということを身をもって体感した。

 

それよりも、そのクイズタイムで息子が一喜一憂しながら

かなり楽しんでいた。

父として、もっとこういう時間を大切にしなければならないと感じた。