ゴーレム子育て日記

子どもの成長日記を残しています。

息子の机

今日は家族でニトリへお出かけ。

目的は息子の勉強机の下見である。

前任校で個人の机の所有率を調べたことがあったが

あまり高い数字でなかったことが印象的だった。

いつかは買ってあげたいと思うがタイミングがうまくつかめない。

 

小学校入学と同時に必要かどうかはわからないが(リビングで勉強をするため)

妻の説得に負けて下見をすることに。

 

小学校1年生の教科書は大きい。

ノート、教科書、資料集を広げても余裕がある机が良いのだろうか。

中学や高校になってからも使うことを考えると参考書や答えを開くことも考えなくてはならないのだろうか。

悩みは尽きないがとりあえずのイメージはできた。

 

当の本人はポケモンのデスクマットに夢中だった。

いろいろと時間をかけて決めていきたい。

皆さんの机選びで良かった点や失敗した点はありますか?